「お客さまの情報に関する
アンケート」への
ご協力のお願い

「お客さまの情報に関するアンケート」
WEBによる回答はこちら

近年、国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まってきており、各金融機関では関係省庁の指導のもと、健全な金融システムの維持に努めています。
このような取り組みを進めていくうえで、口座を利用されているお客さまの現況について、定期的にご変更がないかどうかを確認させていただくことが不可欠になっています。そのため、過去に確認させていただいたお客さまの情報やお取引の目的等の再確認をお願いしております。
当社より「お客さまの情報に関するアンケート」のお知らせを受領されたお客さまにおかれましては、以下の『「お客さまの情報に関するアンケート」WEBによる回答はこちら』からご回答をお願いいたします。
お客さまには大変お手数をおかけしますが、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当社から送付しているご案内は以下のとおりです。

はがきで送付したご案内の見本
封書で送付したご案内の見本
岡山県内金融機関で共同作成したリーフレット

※本件につきましては、大日本印刷株式会社へ業務委託しております。WEBでご回答いただく場合は、大日本印刷株式会社の回答専用ページ(https://doa.dpost-k.jp/0566/login/)での回答となります。また、書面でご回答いただく場合は、八幡郵便局(福岡県北九州市)への送付となります。

※複数の営業店とお取引がある場合、複数回にわたり郵便が届く場合がございます。その場合は、おそれいりますが、それぞれにご回答ください。

トマト銀行をかたった
詐欺にご注意ください

お客さま情報の確認に関して、当社社員がキャッシュカードをお預かりすることや、
暗証番号をお尋ねすることは一切ありません。
そのような依頼には絶対に応じないようご注意ください。

ご回答方法

①スマートフォン、パソコン等により
WEBで回答する場合

下記、『「お客さまの情報に関するアンケート」WEBによる回答はこちら』から
回答専用ページにアクセスし、ご回答をお願いいたします。

「お客さまの情報に関するアンケート」
WEBによる回答はこちら

※個人のお客さまで、WEBでのご回答ができない場合は、書面による回答用紙を郵送いたしますので、下記のお客さま情報確認係までご連絡をお願いいたします。

※法人・任意団体のお客さまで、WEBによりご回答をいただく場合は、書面による回答用紙を郵送いただく必要はございません。

※お客さまからのご回答について、当社にお届けいただいているお名前(法人名)、ご住所、電話番号が変更となっている場合は、別途お手続きが必要となります。当社、本支店窓口でお手続きをお願いいたします。

②書面により郵送で回答する場合

送付した記入例をご参照のうえ、回答用紙の必要箇所にご記入いただき、
返信用封筒(切手不要)にてご返送をお願いいたします。

※「お客さまの情報に関するアンケート」を書面によりご回答を郵送いただく場合は、WEBによるご回答は必要ございません。

※お客さまからのご回答について、当社にお届けいただいているお名前(法人名)、ご住所、電話番号が変更となっている場合は、別途お手続きが必要となります。当社、本支店窓口でお手続きをお願いいたします。

よくあるお問い合わせ

なぜ、このような郵便物が送られてくるのですか。

国際社会が取り組むべき課題として、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の強化がすべての金融機関に求められております。その一環としまして、当社におきましても、お取引の内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引目的等を定期的、継続的に確認させていただく取り組みを行っているものでございます。
お客さまには大変お手数をおかけしますが、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このような郵便物は、どのような人に送られてくるのですか。

口座をお持ちのお客さまに確認をさせていただいております。

「お客さまの情報に関するアンケート」に必ず回答しなければなりませんか。

マネー・ローンダリング対策は金融機関の重要な責務であることをご理解いただき、回答にご協力のほどよろしくお願いいたします。

「お客さまの情報に関するアンケート」を拒否したら取引が制限されますか。

直ちにお取引を制限することはございませんが、今後、ご提出がないとお取引状況に応じてお取引を制限させていただく場合がございます。

「お客さまの情報に関するアンケート」に記入された内容から変更があります。
これを回答すれば「変更届」として取り扱ってくれますか。

お名前(法人名)、ご住所、電話番号が変更となっている場合は、別途お手続きが必要となります。当社、本支店窓口でお手続きをお願いいたします。

回答期限が経過してしまいましたが、どうしたらよいでしょうか。

回答期限が過ぎた場合でも、ご提出可能になっておりますので、お早めのご回答をお願いいたします。

他の金融機関からはこのような郵便物は来ていませんが、
なぜトマト銀行だけこのような郵便物を送ってくるのですか。

他の金融機関の状況はご案内ができかねますが、当社は金融庁からの「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、「お客さまの情報に関するアンケート」を送付しております。岡山県の金融機関においては同様の取組みを実施しております。
岡山県内金融機関でのマネー・ローンダリング対応に係るリーフレット共同作成について

お問合せ先

株式会社トマト銀行
お客さま情報確認係(大日本印刷株式会社内)

TEL 0120-197-897

(通話料無料)

【受付時間】月〜金 9:00~17:00

(祝日・休日・12/29~1/4を除く)

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