トマト・通帳レスロ座

「トマト・通帳レス口座」の
メリット

通帳の管理が
不要
通帳を発行しないので、記帳や繰越の必要がありません。盗難、紛失の心配もありません!
いつでもどこでも
残高照会
「トマト銀行アプリ」または「インターネットバンキングサービス」により、スマホやパソコンでいつでもどこでも残高照会可能です!
ペーパーレスで
環境にやさしい
環境に配慮し、紙の通帳を発行しない口座に切替えして環境にやさしい生活をスタート!

ご利用いただけるお客さま

  • キャッシュカード(MOTTOカードを
    含む)を
    発行している普通預金をお持ちの個人のお客さま
    ※個人事業主の方の事業用口座は対象外です。
    ※ご本人さまによるお申込みに限ります。
    ※非課税貯蓄(マル優)口座、成年後見制度利用口座、教育資金贈与預金口座、
    払出制限付口座(ジュニアNISA口座)は対象外です。
  • 「トマト銀行アプリ」をダウンロードし、
    残高・入出金明細照会への口座登録
    および
    「トマト・スマート通帳」への口座登録をしているお客さま

お申込み方法

トマト銀行アプリでのお申込み

トマト銀行アプリでは、「通帳レス口座のWEB完結口座開設」と
「有通帳口座から通帳レス口座の切替え」のお申込みができます。

新規に口座開設の方
  1. トマト銀行アプリから
    「WEB完結口座開設」アイコンをタップ
  2. 「スマートフォンで口座をひらく」の
    「口座開設はこちら」ボタンをタップ
  3. お申込みページより利用条件等を確認のうえ
    メールアドレスを入力
  4. 入力したメールアドレスに届いた申込URLより
    申込フォームへ進み、お客さまの情報を入力
  5. メールアドレスに届いた本人確認URLより
    本人確認資料・顔写真を撮影

ご入力内容および本人確認により口座開設について
審査を行います。
口座開設後、1~2週間でキャッシュカードをお届けします。

有通帳口座から切替の方
  1. トマト銀行アプリから
    「通帳レス切替」アイコンをタップ
  2. ご留意事項を確認・同意いただき申請手続きへ
  3. 切替口座の選択、メールアドレスを入力
  4. 入力したメールアドレスに届いた認証コードを入力
  5. 「トマト・通帳レス口座」への切替申込

後日、切替完了のメールが届きますのでご確認ください。

トマト銀行アプリについてはこちら 
当社窓口でのお申込み

当社窓口にて以下に記載している必要なものをご持参のうえお申込みください。

  • 新規に口座開設の方

    「ご本人さまの本人確認資料」「印鑑」

  • 有通帳口座から切替の方

    「ご本人さまの本人確認資料」
    「通帳・お届出の印鑑」
    「キャッシュカード(MOTTOカード)」

※上記以外の書類が必要となる場合があります。
 くわしくは、当社窓口までお問い合わせください。

お近くの店舗はこちら
店舗・ATMのご案内

残高・入出金明細の確認方法

「トマト銀行アプリ」もしくは「インターネットバンキングサービス」でご確認ください。

  • トマト銀行アプリ

    「残高・入出金明細(※1)」「トマト・スマート
    通帳(※2)」のどちらにも口座登録のうえ、
    ご利用ください。

    1. (※1)照会時点の残高と過去2か月(最大200明細)の入出金明細の閲覧が可能です。 過去の入出金明細データは保存できません。
    2. (※2)登録時点からの入出金明細を永久に残せる機能です。残高・入出金明細はデータ反映に時間を要することがあり、照会時点の残高・入出金明細が表示されない場合があります。本機能はマネーツリー株式会社が提供するサービスです。利用規約をご確認のうえ、お客さま自身の判断でご利用ください。
  • インターネットバンキングサービス

    別途、お申込みが必要となります。
    窓口にてお申込みください。

無料トマト銀行アプリ。いつも手元にトマト銀行。スマホからいつでもお好きな時間に口座明細照会やローンのお申込み

iPhoneをご利用の方
App Storeからダウンロード

画像:QR

Androidをご利用の方
Google Playで手に入れよう

画像:QR

iOSをご利用の方は、App Storeより、Androidをご利用の方は、Google Playより、「トマト銀行アプリ」と検索するか、QRコードからダウンロードサイトにアクセスし、アプリをダウンロードしてください。

トマト銀行アプリについてはこちら 
ご注意事項
  • 預金のお預入れ、または払戻しは、原則としてATMをご利用ください。
  • 窓口でお取引いただく場合は、キャッシュカードおよびご本人さまの本人確認資料の提示が必要となります。また、払戻しの際はお届出の印鑑が必要となります。
  • 有通帳口座から通帳レス口座へ切替した場合、切替が完了した時点で通帳はご利用できなくなります。

(2024年3月13日現在)