2024年4月に新たにパーパス「夢をかなえ、地域の未来を創造する」を制定するとともに、10年後の目指す姿として「いつも会って話せる あなたのメインバンク」をビジョンに掲げています。ビジョンの実現に向け、中期経営計画「第4次 みらい創生プラン」(2024年4月~2027年3月)においてビジネスモデルである本業支援・最適提案活動の実践によりお客さまの課題解決に真摯に取り組み、地域経済・産業の成長・発展に貢献することで、当社の持続的な成長を目指してまいります。
社会経済が大きく変化していく中で、トマト銀行の社名のように、親しみがあり、
生命力の強い銀行として、お客さま、株主さまはもちろん、社員やトマト銀行に関わる
すべての人の夢をかなえ、地域の未来を創造していきます。
地域やお客さまにとって身近な存在として「いつも会って話せる あなたのメインバンク」であり続けます。
いつの時代も経営理念である「人をつくり 人につくす」を大切に、人とひとをつなぐ、人の想いを未来につなぐというFACE TO FACEのビジネススタイルを貫いていきます。
地域やお客さまに寄り添った課題解決により、地域になくてはならない銀行として、努力と挑戦を続けていきます。
人財に基づく経営変革、
業務変革により人財力を高め、
企業価値を向上
人財の能力を最大限引き出し、地域の持続的な成長、社員の働きがいの向上・つながりを強化
業務構造変革により、一層お客さまに寄り添った本業支援・最適提案活動を実践
項目 | 2023年度(実績) | 中期経営計画目標 |
---|---|---|
コア業務純益 |
30億円 | 32億円 |
当期純利益 | 14億円 | 19億円 |
自己資本比率 | 8.6% | 8%以上 |
OHR (コア業務粗利益ベース) |
78.1% | 75%程度 |
ROE(連結) (当期純利益ベース) |
2.75% | 中長期に5%を目指す |