インターネットバンキング
(お申込み) 新規

ご注意

お申込みは、スマートフォンを利用した本人確認が必要となります。ただし、下記事項に該当する場合はWebでのお申込みができません。

■住所(電話番号)変更が未了の場合
アプリまたは最寄りの窓口で変更手続きをお願いいたします
■改姓等が伴う場合
お手数ですが、最寄りの窓口までご相談ください

WEBでお申込みできる方

● お申込みご本人さま
本人確認のため、ご本人さまのお手続きのみに限らせていただいております。ご家族分のお申し出に関しましては、それぞれご本人さまがお申込みいただきますようお願いいたします。
※個人のお客さまに限ります。(個人事業主の方は除きます。)
● ご登録の住所にて、郵便物の受け取りが可能な方
転送届を提出されている方は、郵便物のお受け取りができません。
住所を変更されているお客さまは、住所変更手続き完了後のお申込みとなります。
● 普通預金口座(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの方。
Web手続きのお申込みに必要なもの
をご準備ください
  • ● メールアドレス
  • ● 本人確認書類

    現在の居住地の記載があるものをご用意ください。

    • 氏名・生年月日・現住所が確認できる書類(有効期限のあるものは期限内のもの
    • ・各書類に記載の項目が確認できる鮮明な画像ファイルをご用意してください。
    運転免許証または運転経歴証明書

    氏名・現住所、有効期限が鮮明な画像をご用意ください。
    ※変更の有無にかかわらず、裏面も必要です。

    個人番号(マイナンバー)カード

    有効期限、サインパネル(変更がある場合)が鮮明な画像をご用意ください。
    ※裏面(個人番号)は提出不要です。

ステップ1

お客さま

メールアドレスの登録
  1. ● 「お申込みページ(URL)」を記載したご案内メールを、登録されたメールアドレス宛に送付します。

ステップ2

お客さま

Webからお申込み
  1. ● お申込み画面からご本人認証画面へ遷移します。
  2. ● お申込み内容を登録します。

ステップ3

トマト銀行

本人確認のご依頼
  1. ● 本人確認用のURLを記載したご案内メールを、登録されたメールアドレス宛に送付します。

ステップ4

お客さま

スマートフォンを利用した本人確認
  1. ● メールに記載のURLより本人確認画面へ進んでいただき、スマートフォンのカメラを利用し「本人確認書類」と「顔写真」の撮影を行っていただきます。

※お申込み後、72時間経過しても実施されない場合は、一旦「取下げ」とさせていただきます。

ステップ5

トマト銀行

お申込み内容確認・各種手続き
  1. ● お申込み内容および確認書類の到着を確認し、各種手続きをいたします。

ステップ6

トマト銀行

お申込み完了のお知らせ
  1. ● 「ご利用者カード」を簡易書留で郵送させていただきます。
  2. ※お申込みいただいてから、お申込み完了まで「7営業日程度」かかります。

お手続き開始

詳しくは、窓口およびお客さまサポートセンターまで、
お気軽にお問い合わせください。

トマト銀行 お客さまサポートセンター

0120-31-1010

受付時間/ 平日 9:00~17:30
(土・日・祝日・休日、12/31~1/3を除く)

2025年3月24日現在