仕事内容の紹介

窓口係

窓口でお客さまの預金の入出金処理、公共料金や税金の支払い、諸届けの受付などのテラー業務に携わります。また定期預金や預り資産(投資信託や個人年金保険、国債など)の提案も行います。毎日多くのお客さまと接する銀行の顔のような存在です。

イメージ
お客さまの笑顔があるから、
仕事を前向きに頑張れる。
自分を元気にしてくれる。

後方事務係

お得意さま係が持ち帰った書類の処理、窓口や他店が受付した諸変更手続きの確認作業やコンピュータへの入力、お客さまからの問い合わせの電話応対もします。いろいろなセクションと係わりバックアップする、縁の下の力持ち的な存在です。

イメージ
お客さま一人ひとりに目を向けて、
自分なりの
おもてなしをしていきたい。

お得意さま係

担当する法人や個人のお客さまへの訪問や、新規のアプローチなどにより、融資や資産運用といった金融ニーズを的確にキャッチし、お客さまの夢の実現に向けた最適な金融プランを提案する、第一線の営業のプロフェッショナルです。

イメージ
自分を応援してくださる
お客さまの期待に、
最適な提案で応えたい。

融資係

個人や法人を問わず、各種ローンなど、お客さまが必要とされる資金を融資する総合的な窓口。依頼や相談を受けた案件に対して様々な検討を行い、融資の実行から管理までを幅広く受け持ちます。お客さまの将来を支えるサポーターです。

イメージ
お客さまの悩みや困りごとを
丹念に聞き出すことが、
お客さまの笑顔につながる。

ファイナンシャルアドバイザー

個人のお客さまへの訪問や店頭での営業を軸に、投資信託や個人年金保険などの金融商品を幅広く提案する仕事です。マイホームや老後の資金計画、退職金や相続遺産の相談などに関し、お客さまのライフプランに沿った最適な提案をおこないます。

イメージ
ライフステージのポイントで
お客さまのお役に立てることで、
自分の視野も広がる、やりがい
のある仕事です。