トマト・インターネット投信サービス

「トマト・インターネット投信サービス」 お得なポイント
詳細・インストールはこちら
ログイン
2017/02/15
平成29年2月18日(土)午前4時から平成29年2月19日(日)午前3時はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
2016/09/28
平成28年10月29日(土)午前4時から平成28年10月30日(日)午前3時はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
2016/09/23
一部商品のメンテナンス作業について
≫詳細はこちら
2016/01/12
「Windows10」の動作確認が完了しました。
≫詳細はこちら
2015/12/25
「日経225ノーロードオープン」および「JPX日経400ノーロードオープン」の窓口でのお取扱い開始について
2015/09/10
平成27年11月23日(月)午前8時〜平成27年11月24日(火)午前7時はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
2015/07/24
「Windows10」のご利用について
≫詳細はこちら
2015/05/22
「SSL3.0」の脆弱性に関する対策について
≫詳細はこちら
2015/02/24
「アジア・オセアニア好配当成長株オープン」のインターネット投信サービスの
お取引開始について
2013/10/28
投資信託商品の販売手数料変更についてのお知らせ
2013/10/23
非課税上場株式等管理に関する約款の変更について
2014/02/28
インターネット投信サービス専用ファンドの取り扱い開始について
2014/02/07
「NISA(少額投資非課税制度)の日」記念キャンペーンの実施について
2013/10/25
投資信託商品の取り扱い開始について〜NISA投資向けに多様な商品をラインアップ〜

投資信託の商品に関するお問い合わせ
トマト銀行 本店内 投資信託ヘルプデスク

0120-112-865
受付時間/ 平日9:00〜17:00
(土・日・祝日・休日、12/31〜1/3、5/3〜5/5を除く)

操作方法に関するお問い合わせ
トマト銀行 お客さまサポートセンター
「トマト・インターネット投信サービス」ヘルプデスク

0120-992-377
受付時間/ 平日9:00〜20:00、土・日9:00〜17:00
(祝日、休日、12/31〜1/3、5/3〜5/5を除く)

サービス内容とご利用時間のご案内

「トマト・インターネット投信サービス」では、以下のサービスをご利用いただけます。

投資信託 ご利用時間(※1)
ファンドラインナップ
(商品選択)
「トマト・インターネット投信サービス」でお取引可能なファンドがご確認できます。 24時間
購入のご注文(※2) 「トマト・インターネット投信サービス」でお取引可能なファンドの購入がお手続きできます。 24時間
(14:00以降は
翌営業日扱い)
換金のご注文 当社にお預けいただいているファンドの換金がお手続きできます。
ご注文の取消 「トマト・インターネット投信サービス」でお申込みいただいた購入・換金が取消できます。 24時間
14:00締切
(14:00以降のお取引の取消は翌営業日の14:00まで可能)
積立投信(定時定額購入取引) ご利用時間(※1)
新規申込み 積立投信の新規申込みがお手続きできます。 24時間
(18:00以降は
翌営業日扱い)
契約内容の照会 積立投信のご契約内容がご確認できます。
契約内容の変更申込み 積立投信のご契約内容の変更がお手続きできます。
払込み中止の申込み 積立投信の払込み中止の申込みがお手続きできます。
お申込みの取消 「トマト・インターネット投信サービス」でお申込みいただいた積立投信の新規申込み・変更申込み・払込み中止の申込みが取消できます。 24時間
18:00締切
(18:00以降のお取引の取消は翌営業日の18:00まで可能)
各種照会 ご利用時間(※1)
取引履歴 当社での投資信託に関する各種取引の履歴がご確認できます。 24時間
預り残高明細 当社にお預けいただいているファンドの残高がご確認できます。
運用損益 現在お預けいただいているファンド、および換金したファンドの損益がご確認できます。
譲渡損益 譲渡損益の通算額がご確認できます。
電子交付 ご利用時間(※1)
当社からの各種報告を、電子ファイル(PDFファイル)にて閲覧、保存できます。(※3) 24時間
(※1)
毎月第3日曜日24:00〜翌月曜日6:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。 また、上記以外でもシステム調整のため一部ご利用できない場合がございます。
(※2)
購入資金は、申込日の14:00〜15:30の時間帯に指定預金口座から引落しされます。
なお、引落しにあたって、当座貸越は適用されませんのでご注意ください。
(※3)
店頭窓口取引にかかる各種報告も電子交付となります。

お取引に必要なお手続き

「トマト・インターネット投信サービス」をご利用いただくために、以下の手順でお手続きください。

@
ご利用にあたってはトマト銀行の普通預金口座投資信託口座が必要です。
A
「トマト・インターネット投信サービス利用申込書」にご記入のうえ、窓口または店頭パンフレット内の返信用封筒に申込書を封入し郵送にてお申込みください。
B
「トマト・インターネット投信サービス」お手続き完了のご案内(ユーザID発行のご案内)が届きます。同封の「初回ログイン操作ガイド」を参照のうえ、ご利用ください。
なお、お申込みからご利用いただけるまでに2週間程度かかります。

セキュリティについて

暗号化通信
お客さま情報保護のため、インターネットでの最新の暗号技術となる SSL128bit の暗号化システムを採用しています。
「ユーザーID」および「パスワード」によるセキュリティ確保
ご本人確認のため、「ユーザーID」、「ログインパスワード」、「確認パスワード」をご利用いただき、ご本人以外の不正利用を防止しています。
「ログインパスワード」、「確認パスワード」はお客さまにより随時変更可能です。
定期的に変更されることをお勧めします。
「EVSSL 証明書」によるフィッシング詐欺対策
「EVSSL 証明書」とは、そのウェブサイトの運営者が実在しているかどうか、厳格な認証プロセスを経て発行される証明書です。 これにより、お客さまが「トマト・インターネット投信サービス」のサイトにアクセスする際には、当社の正規サイトであることを容易に確認できます。 具体的には、お客さまが「トマト・インターネット投信サービス」のサイトにアクセスした場合、アドレスバーが緑色になります。

ご利用いただけるパソコン環境について

「トマト・インターネット投信サービス」をご利用いただくためには、インターネットに接続できる環境(パソコン、インターネット回線)と、ブラウザソフトが必要です。ブラウザソフトについては、以下のバージョンでの動作を確認しています。

  Windows
Vista
Windows
7
Windows
8.1
Windows
10
Mac OS X
(10.10)
Mac OS X
(10.11)
Internet Explorer9.0
Internet Explorer11.0
Microsoft Edge
GoogleChrome52
Safari8.0
Safari9.0
Windows8は平成28年1月12日でメーカーサポート終了となったため、サポート対象外としています。(Windows8.1へアップデートしてご利用ください。)
Internet Explorer10.0は、Microsoft社のサポートポリシーの変更に伴い、平成28年1月12日をもって、サポート対象外としています。
Windows10については、Microsoft Edgeについてもご利用いただけるようになりました。
ご利用の端末のOS、ブラウザのバージョン、および通信環境の設定状況によって、ご利用いただけない場合がございます。動作環境は予告なく変更する場合がございます。
WindowsXPについて、Microsoft社のサポート終了のため、平成26年4月9日をもって、サポート対象外としています。

(平成28年9月20日現在)