住所変更について
「お取引の内容」「ご利用環境」「お持ちの本人確認書類の種類」により、お手続きの方法が異なります。
住所変更以外の変更手続き(改姓等)は、全て郵送または営業店窓口でのお手続きとなります。
※お客さまのお届け出内容・口座の状態により、「トマト銀行アプリ」「インターネット上」でのお手続きができない場合があります。
「トマト銀行アプリ」で住所変更手続きが可能なお客さま
以下の全てに該当するお客さまが対象となります。
- 「トマト銀行アプリ」のダウンロード・利用が可能なお客さま
- 本人確認書類として、運転免許証をお持ちのお客さま
※有効期限切れ、住所変更手続き未了の場合等は「トマト銀行アプリ」でのお手続きはできません。 - 当社でお取引いただいております全ての店舗で以下のお取引のないお客さま
「当座預金」「財形預金」「譲渡性預金」「外貨預金」「投資信託」「債券取引」「マル優」「教育資金贈与預金」「お借入取引(カードローンを除く)」

インターネット上で住所変更手続きが可能なお客さま
以下の全てに該当するお客さまが対象となります。
- 本人確認書類として、運転免許証または個人番号(マイナンバー)カードをお持ちのお客さま
※有効期限切れ、住所変更手続き未了の場合等はインターネット上でのお手続きはできません。 - 当社でお取引いただいております全ての店舗で以下のお取引のないお客さま
「当座預金」「財形預金」「譲渡性預金」「外貨預金」「投資信託」「債券取引」「マル優」「教育資金贈与預金」「お借入取引(カードローンを除く)」

※本人確認書類の撮影が必要です。
カメラ付き端末からお手続きへお進みください。
郵送または当社営業店窓口でのお手続きについて
- 上記「トマト銀行アプリ」または「インターネット上」にて住所変更手続きができないお客さまにつきましては、ご郵送または営業店窓口でのお手続きとなりますので、下記までお電話ください。
各種手続きの方法や必要書類についてご案内いたします。 - お客さまのご都合により、受付時間(銀行営業日の9:00~17:00)にお電話ができない等の場合は、「インターネットでの住所変更はこちら」にて変更申込みをいただき、後日書類を郵送する方法も可能です。
当社から郵送する書類にお客さまご本人が自署・ご捺印いただき、本人確認書類(運転免許証のコピー等)とあわせてご返送ください。
受付時間:銀行営業日の9:00~17:00