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トマト銀行カードローン「Q-Li」

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Q&A

口座開設について

総合口座預金について

定期預金について

インターネット・モバイルバンキングサービスについて

個人インターネットバンキングのよくある質問

各種手続きについて

その他

口座開設について

Q.誰でも口座を開設できますか?
A.ももたろう支店のご利用は、日本国内に居住されている満18歳以上の個人の方に限らせていただいております。
なお、当社の審査に基づき、お申込みをお断りする場合がありますのでご了承ください。
Q.法人や屋号・団体名をつけた口座開設はできますか?
A.法人のお客さまや、屋号・団体名のある口座名義人または個人のお客さまで事業性にご利用される口座開設はできません。
Q.1人で複数の口座開設ができますか?
A.ももたろう支店では、お1人さま1口座の開設となります。
Q.トマト銀行の窓口で口座開設ができますか?
A.トマト銀行の本支店窓口で口座開設はできません。
ももたろう支店ホームページより口座開設のお申込みを行ってください。
Q.口座開設に必要な書類には何がありますか?
A.ももたろう支店の口座開設申込みに際しましては、本人確認書類が必要となります。
本人確認書類について
Q.口座管理手数料は必要ですか?
A.ももたろう支店では、口座管理手数料は必要ありません。
Q.通帳・証書はありますか?
A.ももたろう支店では、通帳・証書は発行いたしません。
なお、入出金明細のご照会については、インターネット・モバイルバンキングサービスより行ってください。照会日を含む15か月間の入出金明細がご確認いただけます。
Q.申込時の「ログインパスワード」と「確認パスワード」は同一でもいいですか?
A.「ログインパスワード」と「確認パスワード」が同一のものはお取扱いできません。

総合口座預金について

Q.「ももたろう支店」の口座は総合口座ですか?
A.ももたろう支店では、普通預金口座と定期預金口座を開設していただき、総合口座預金としてお取扱いさせていただきます。
また、定期預金をお預入れいただくことで自動貸越機能が付与されます。
キャッシュカードおよびインターネットモバイルバンキングを利用しての取引時(ペイジーを除く)に、貸越機能がご不要な場合は、ももたろう支店までご相談ください。
なお、満20歳未満のお客さまは、総合口座貸越機能はご利用いただけません。
満20歳以上になられた後に総合口座貸越機能をご希望になられる場合は、ももたろう支店までご連絡ください。手続きをご案内いたします。
Q.自動貸越機能を停止することはできますか?
A.可能です。
貸越停止依頼書のご提出が必要となりますので、ももたろう支店までご連絡ください。
なお、WEB完結申込み時に総合口座貸越停止依頼をいただいたお客さまは、改めて貸越停止依頼書のご提出は不要です。
自動貸越機能を停止しても、支払可能額に貸越可能金額を含めた額が表示されますが、貸越はできませんのでご安心ください。
Q.「ももたろう支店」の口座は給与や年金の受取口座に指定できますか?
A.ももたろう支店の総合口座普通預金は、給与や年金の受取口座にご指定いただけます。
Q.「ももたろう支店」の口座は公共料金やクレジットカードの引落口座に指定できますか?
A.ももたろう支店の総合口座普通預金は、公共料金やクレジットカードの引落口座にご指定いただけます。
ただし、税金やトマト銀行との自動振替契約のない事業者のお取扱いはできません。
WEB完結申込み(印鑑レス)による契約の場合、印鑑の届出がないため、届出印の押印が必要な口座振替はご利用いただけません。
ただし、下記のサービスによりご契約が可能な公共料金やクレジット代金等の口座振替受付サービスに限りご利用いただけます。
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
Web口座振替受付サービス
Q.現金の出し入れはどうすればいいのですか?
A.トマト銀行ATMはもちろん全国のATMネットワークをご利用いただけます。
また、トマト銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM(※1)、コンビニATM(※2)では、平日8:45~18:00は手数料無料でご利用いただけます。
※1 ゆうちょ銀行ATMについては、土曜日9:00〜14:00も手数料無料でご利用いただけます。
※2 コンビニATMは、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、イーネットATM(※)となります。
※ イーネットATMは、ファミリーマートなどに設置されています。

定期預金について

Q.定期預金を預けるにはどうすればいいのですか?
A.当社のインターネットバンキングサービスを利用してお預入れいただけます。
携帯端末、ATM、窓口等での預入れはできません。
Q.他の金融機関から資金を振り込み、ももたろう支店の定期預金へ振替した場合に、手数料キャッシュバックサービスは利用できますか?
A.手数料キャッシュバックサービスはご利用いただけません。
Q.定期預金を解約するにはどうすればいいのですか?
A.当社のインターネットバンキングサービスを利用して満期解約及び中途解約ができます。
解約予約は満期日の31日前から前日までにお申込みください。
Q.いざという時にお金が利用できないのでは?
A.ももたろう支店の口座は総合口座預金であり、定期預金を担保に自動借入することができます。
定期預金の90%、最大500万円までご利用いただけます。
ただし、ATMで引出しをされる場合は、1日あたりの利用限度額以内となります。

インターネット・モバイルバンキングサービスについて

Q.インターネット・モバイルバンキングサービスを既に利用しているが、ももたろう支店で新たに申込みができますか?
A.お申込みいただけます。
ただし、ももたろう支店専用の契約者IDが発行となりますので既存の契約者IDと使い分けてご利用ください。
また、既にトマト・モバイルバンキングサービスのサービス開始登録手続済の携帯電話はご利用いただけません。
Q.現在利用しているインターネット・モバイルバンキングサービスへももたろう支店の口座を登録できますか?
A.登録口座として登録していただくことはできません。
トマト銀行本支店の口座とももたろう支店の口座との資金移動には「振込」をご利用ください。
また、ももたろう支店の登録口座へ他店舗の口座を登録することもできません。

各種手続きについて

Q.住所、氏名の変更、印鑑紛失の届出はどうすればいいのですか?
A.ももたろう支店 フリーコール0120-14-1010(銀行営業日の9:00~17:00)までお電話でご連絡ください。各種手続きや必要書類についてご案内します。
WEB完結申込み(印鑑レス)による契約のお客さまは、インターネット上での住所変更手続きが可能です。
《インターネット上で住所変更手続きが可能なお客さま》
以下の全てに該当する方が対象となります。
  • WEB完結申込み(印鑑レス)による契約をしているお客さま
  • 変更内容が住所変更のみのお客さま
  • 本人確認書類として、「運転免許証」または「個人番号(マイナンバー)カード」「住民票」をお持ちのお客さま
    ※本人確認書類が有効期限切れ、住所変更手続きが未了の場合等はインターネットでの住所変更はできません。
  • ももたろう支店のみ口座をお持ちのお客さま
住所変更手続きはこちら
Q.カードの紛失届はどうすればいいのですか?
A.カードの紛失、盗難があった場合には、お近くのトマト銀行本支店または
フリーダイアル0120-89-1010(24時間)・ 086-221-1522(通話料有料・24時間対応)までお電話でご連絡ください。
Q.口座名義人が死亡した場合はどうすればいいのですか?
A.ももたろう支店 フリーコール0120-14-1010(銀行営業日の9:00~17:00)までお電話でご連絡ください。手続きや必要書類についてご案内します。

その他

Q.ももたろう支店の総合口座を解約するにはどうすればいいですか?
A.フリーコール0120-14-1010(銀行営業日の9:00~17:00)までお電話でご連絡ください。
解約書類を送付します。解約時にお客さまに返還金がある場合には、振込手数料等を差し引いたうえ、ご指定のご本人名義の口座へお振込みします。
Q.現在持っている他店舗の口座をももたろう支店に移せますか?
A.他店舗の口座をももたろう支店に移すことはできません。ももたろう支店ホームページより口座開設をお申込みください。
また、ももたろう支店の口座を他店舗に移すこともできません。
Q.ももたろう支店の預金は預金保険制度の対象となりますか?
A.ももたろう支店の総合口座普通預金および総合口座定期預金は預金保険の対象となります。
ただし、決済用普通預金はご利用いただけません。
Q.マル優(障害者等の少額貯蓄非課税制度)は利用できますか?
A.ももたろう支店の口座では、マル優はご利用いただけません。
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