お知らせ

金融商品取引法施行に伴うお客さまへの大切なお知らせ

2007/09/27

平成 19 年 9 月 30 日に金融商品取引法が施行され、関連する法令※が改正されます。
これらの新しい法令は、元本割れ等のリスクがある金融商品 ( 投資信託、個人年金保険、
外貨預金など ) について、お客さまに十分ご理解していただいたうえでお取引していただけるよう、金融商品の販売・勧誘ルールを変更するものです。
※銀行法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、など。

当社は、元本割れ等のリスクがある金融商品 ( 投資信託、個人年金保険、外貨預金、仕組み預金等 ) の販売にあたっては、これらの新しい法令を遵守し、お客さまにより満足いただけるサービスをご提供していくために、以下の方針で対応してまいります。

  1. お客さまのニーズ・目的に合った商品をご提案します。

    お客さまのニーズ・目的に合った商品をご提案させていただくため、当社所定の「お客さまアンケート」へのご記入等により、お客さまのご意向等をより詳細にお聞かせいただきますようお願い申し上げます。

      ◎お聞かせいただく主な項目
        1. ご資産やご収入
        2. 投資のご経験や知識
        3. 投資の目的 他

    お客さまがご希望される金融商品であっても、お客さまの金融商品・投資に対する知識やご経験、財産の状況等により、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  2. お客さまにとって、より分かりやすい説明に努めます。

    お客さまに商品の内容を十分にご理解いただけるように、説明にあたっては、より分かりやすい説明に努めます。お客さまのご理解の状況を確認させていただくため、これまでより、説明や手続きに時間がかかることがございますので、あらかじめ、ご了承ください。
    なお、金融商品のご購入に際しては、銀行からお渡しする説明書面を必ずお受け取りいただき、商品の仕組みやリスク、手数料などの商品内容をよくご確認・ご理解のうえ、ご契約くださいますようお願い申し上げます。

お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上