「合言葉認証」機能について

「合言葉認証」機能とは

第三者による不正利用を防止するセキュリティ対策です。お客さまがインターネットバンキングを利用されている状況を分析し、通常と異なるご利用環境からのログインや不正利用のリスクがある取引と判断した場合、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問」と「秘密の答え」による追加認証を行う機能です。



導入日

平成29年4月10日(月)



ご利用方法

合言葉と利用端末の設定

平成29年4月10日(月)午前7時以降に、パソコン、スマートフォンでインターネットバンキングにログインする際「合言葉認証設定」画面が表示されますので、画面の案内に従って、「合言葉」と「利用端末」の登録を行います。
※ 新規契約のお客さまは「初回利用登録」画面での操作となります。

合言葉認証

【ログイン時】

ご利用端末以外の端末からログインする場合、「合言葉認証」画面が表示され、あらかじめ登録した質問の1つが表示されますので、その質問に対する答えを入力します。 あわせて、ログインしている端末を「利用端末」として登録することが可能です。

【お取引時】

振込等のお取引について、当社が不正利用のリスクがあると判断した場合、確認パスワードの入力に加えて、あらかじめ登録した質問の1つが表示されますので、その質問に対する答えを入力します。



ご注意点

  • 「利用端末」は3台まで登録できます。4台目の「利用端末」を登録する場合は、ログイン履歴が最も古い「利用端末」が削除されます。
  • 「利用端末」からのログインであっても、合言葉認証が必要となる場合があります。
    「合言葉認証」画面が表示された場合は、表示された質問に対する答えを入力してください。
  • 合言葉をお忘れの場合は、「合言葉の初期化」の申込書を提出いただく必要があります。


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