公共料金自動支払いサービス

ご記入前に、必ずご覧ください。

  • お申し込みは、個人のお客さまに限らせていただきます。
  • 公共料金自動支払いサービスには、「総合口座」・「普通預金口座」が必要です。
  • 口座振替依頼書に記載しているお申込みいただける収納機関をご確認のうえ、ご記入ください。
  • 口座を印鑑レスで作られたお客さまはお申し込みいただけません。
  • 口座振替開始は、各収納機関への手続き完了後(約1〜2か月後)となります。
  • 振替日は各収納機関の指定する日(銀行休業日の場合は翌営業日)となります。

お手続きについて(公共料金自動支払申込み)

【手順1】「公共料金等口座振替依頼書」をプリントアウトしてください。
公共料金等口座振替依頼書(PDF:754KB)(記入例、宛名用紙と共に3枚を A4ヨコでプリントアウトしてください)
※記入例を参考に必要事項を記入し、お届印を押印してください。

【手順2】定型封筒に上記「依頼書」を封入し、宛名用紙を貼って投函してください。
⑴ 定型封筒のご用意
※定型封筒とは、縦型の長さ14〜23.5p、幅9〜12p、重さ50g以下、厚さ1pまでのものです。
⑵ 「宛名用紙」を貼り付けてください。
  「宛名用紙」を定型封筒の表面にしっかりと貼り付けてください。

詳しくは、窓口およびお客さまサポートセンターまで、
お気軽にお問い合わせください。

トマト銀行 お客さまサポートセンター

0120-31-1010

受付時間/ 平日 9:00〜17:30
(土・日・祝日・休日、12/31〜1/3を除く)

(2025年9月1日現在)