セキュリティについて

暗号化通信

お客さま情報保護のため、インターネットでの最新の暗号技術となる SSL128bit の暗号化システムを採用しています。

「契約者ID」、「パスワード」および「合言葉」によるセキュリティ確保

ご本人確認のため、「契約者ID」、「ログインパスワード」、「ワンタイムパスワード」、「確認パスワード」、「合言葉」をご利用いただき、ご本人以外の不正利用を防止しています。
「ログインパスワード」、「確認パスワード」、「合言葉」はお客さまにより随時変更可能です。月に1回は変更されることをお勧めします。

>> 「ワンタイムパスワード」について
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>> 「合言葉認証」について
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取引金額の限度額設定

取引金額は1日1契約者あたり500万円以内の制限を設けております。また、当社の定めた限度額以内でお客さまに任意に限度額設定をしていただくこともできます。1日振込限度額は50万円で初期設定しています。
また、振込限度額を増額する場合、翌営業日に反映することにより、不正アクセス等による被害拡大に時間的な猶予ができます。

「EVSSL 証明書」によるフィッシング詐欺対策

「EVSSL 証明書」とは、そのウェブサイトの運営者が実在しているかどうか、厳格な認証プロセスを経て発行される証明書です。これにより、お客さまが当社のインターネット・バンキングのサイトにアクセスする際には、当社の正規サイトであることを容易に確認できます。

スマートフォン専用セキュリティアプリ「トマト銀行SecureStarter」

スマートフォン専用セキュリティアプリ「トマト銀行SecureStarter」は、お客さまがご利用のスマートフォン端末が安全な環境にあるかどうか、セキュリティチェックを行うアプリケーションです。
「トマト銀行SecureStarter」起動時に、自動でセキュリティチェックを実施、ご利用端末の安全性を確認したうえで、インターネットバンキングをご利用になれます。

saat secure starter

<サービスのご利用に当たってのご注意>

  • 「契約者 ID」、「ログインパスワード」、「確認パスワード」、「合言葉」はお客さまを識別するための重要なものです。他の人に教えたり知らされたりすることのないよう十分にご注意ください。
  • パスワード等を他人に知られてしまったり、ご利用状況にご不審な点がある場合には、「ログインパスワード」および「確認パスワード」を速やかに変更し、お客さまサポートセンター(0120-992-996 つながらない場合は、086-221-1257)へご連絡ください。
  • 「ログインパスワード」、「確認パスワード」、「合言葉」を連続して間違えた場合はサービスの利用を停止します。「契約者ID」、「パスワード」、「合言葉」はご本人にしかわかりませんので、お忘れにならないようにご注意ください。
    万一、「契約者ID」や「ログインパスワード」、「確認パスワード」、「合言葉」をお忘れになった場合や、パスワード相違、合言葉相違により利用停止になった場合は、変更申込書の提出が必要となります。
  • インターネットカフェなどの不特定多数の方が使用するパソコンでのご利用はお避けください。ご自宅など、お客さまの大切な情報が漏洩する恐れのない安全な環境でのご利用をお薦めします。

2022年1月4日現在